◉チカラン日本人会 イベント・レポート◉ 2016.10.29-30. チカラン日本人会主催「孤児院チャリティバザー」

2016年10月29日(土),30日(日)

会場:Hollywood Junction (Jababeka)

参加費:無料



数多くの人に協賛品、協賛金をご寄付いただきました。

心より御礼を申し上げます。どうもありがとうございました。



⬇動画です。



⬇後日、収益金をチカランの孤児院に寄付しました。


2日間で合計 13,067,000RPの売り上げがありました。 

ブース代を引き、収益金の約80%にあたる 10,000,0000RPをチカランの孤児院へ寄付させていただきました。

経営者のTutiさんにお金を渡して来ました。(写真の中央がTutiさん)

勉強が嫌いな落ち着きのない男の子がいて、先生や職員の手を煩わせていたそうです。

彼は高校を卒業して巣立ち、工場に勤務して働いています。 

現在は時々孤児院を訪れ、子供たちのお兄さんとして面倒を見るようになりました。


ある時、彼はこう言ったそうです。

「それまで僕には夢がなかった。でも、日本人の方々が孤児院を訪れるようになってから、僕は夢を見ることができるようになった」  

チカランには、インドネシアには数多くの孤児院があります。 

少しずつでも自分のできることをしたい、あるいは自分がいらなくなったものを役立てることができたら・・・と思います。 


チカラン日本人会では今後も孤児院への支援をしていきます。 

みなさんも是非ご協力ください。


チカラン日本人会 (CJC)

西ジャワ州ブカシ県チカランやカラワンに住む日本人の集い「チカラン日本人会」は2015年11月に発足。地域のさまざまな情報を交換し、問題を共有、解決を図る組織を目指していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000